nori.と申します。日々、気ままにシャッターをきってます☆よかったら見てってくださいな♪よろしくどぉぞ★
by n-takeiteasy
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

何気ない時にも。

f0222592_23382684.jpg


何だか真面目にブログ綴ってますw
ちょっと色々あったからなんだけど。。。←

最近、自分にとって写真って何なんだろうって考える。
前は、撮るということに対してどういう風に思っていたっけ???それすらあやふや。。。

だけどどんな時でも、私の表現方法の一つに写真があるのは間違いないし。
ちょっとその場の空気を感じた時にシャッターを切りたい衝動に駆られますw
何気ない場所で、それは殺風景でもごちゃごちゃしてても自分だけの何かを見つけられる必須アイテムが写真かもしれない。
[PR]
by n-takeiteasy | 2011-07-31 23:45 | nikon 80s

ポスタリゼーション。

f0222592_20551395.jpg


by特殊技法

これは学校の特殊技法の授業でやったポスタリーゼーションによる作品です。

元々は35のモノクロネガだったものをポスタリゼーション用のフィルムに暗室にて露光し4から6段階の濃度のポジを作り、再びそのポジからネガを作り、この過程を何度か繰り返し、コントラストの比較的高い、ポジとネガを作り出し、ポラロイドに色フィルターにて露光するという凄く手間のかかる作業からできた代物です。


こんなことも学校ではやったりしますw
デジタルでやったらすぐなんだけど、アナログでやるとこんなに味がでるんだよ!
[PR]
by n-takeiteasy | 2011-07-30 21:01 | pinholl

ICHIGO SUGAWARA artist talk

f0222592_2074150.jpg


by iida A01

今日、菅原一剛さんのトークショーに行ってきました☆(そのDMの画像です♪)
凄く憧れている写真家さんです。

今日は現在開催中の写真展に関するトークショーだったんですけど、菅原さんの人柄がよくでたトークショーでした。
行き帰りの2回写真展を見たんだけど、帰りは写真をみて感動しすぎて涙が出そうになりました。足が写真の前から動かなかった。

最近プロの方とお話させてもらう機会に恵まれ切に感じたこと。
それは写真の素晴らしさに比例して人間が素晴らしいこと。
私が出逢った全てのプロと呼ばれる写真家さんは出逢ったことが今までないくらいに器のでかい、優しい、そして非常に人間臭い人たちです。

私もそういう写真家になりたいと思う。
[PR]
by n-takeiteasy | 2011-07-30 20:15 | iida a01

見えそうで見えない。

f0222592_22584637.jpg



本当に本当にお久しぶりです☆
元気でした。

只今、進路模索中です。

やりたい方向性ははっきりしているのに、見えてこないもんです。

最近は何か沢山の人に会える機会を沢山いただいて、自分が大分色んなことに関して影響を受けているのが分かる感じです。
今年もうっかり半分終わってるけど、変化成長の年になりそう☆

見えそうで見えてこない未来は、決まったら報告出来たらなんてw
[PR]
by n-takeiteasy | 2011-07-29 23:10