nori.と申します。日々、気ままにシャッターをきってます☆よかったら見てってくださいな♪よろしくどぉぞ★
by n-takeiteasy


<   2010年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

向かう。

f0222592_23471178.jpg


by nikon80s and kodak


本日、東京写真美術館に言って参りました。
見たかった写真展があったもので。。。んで都写美では二つ展示をみてきたんだけど、やっぱり写真にも好き嫌いはあるのね。
この間見た時はいいなって思ったんだけど、、、今日は少し前とは違くみえた。

あっでも良い写真展だと思うので足を運んでみてね♪あと都写美にいくなら絶対に4階の資料室おすすめです☆
[PR]
by n-takeiteasy | 2010-04-30 23:55

構える。

f0222592_23304066.jpg



by nikon80s and kodak


最近、写真に、というかいろんなものに直面してる気がする。
でもどれもが背をむけて逃げられない状態にあるからあたって砕ける感じ。
でもだから最近少し前向きになってきた気がしてます。

また受け売り。

『写真は芸術のなかで唯一、構えるという言葉を使うことを許された芸術』
なんだって。
イチローがバットを構えるように、坂本龍馬が刀を構えるように堂々とカメラを構えたい。
[PR]
by n-takeiteasy | 2010-04-30 00:42

凝る。

f0222592_131424.jpg


by nikon80s and kodak


こちら、我が家の畑です。
最近、祖父に代わって父が営んでおります。
まだサラリーマンですが、老後を考えているようです。
でも、いくつになっても趣味は有るべきだと思いますわ♪
[PR]
by n-takeiteasy | 2010-04-24 23:02

天国の階段。

f0222592_0223842.jpg



byROLLEIFLEX3.5E and kodac

ここは池袋のとある階段。
ちょうど上に光が射してて、天国の階段っぽいwww
[PR]
by n-takeiteasy | 2010-04-20 23:24

本日全体的に曇り。

f0222592_141953.jpg


by ROLLEIFLEX3.5E and kodac


悩み続けて早一週間。。。
答えらしい答えは見つからないまま。。。

なんでシャッターを切るのか。なんでカメラを向けるのか。
そんなこといちいち考えてたら決定的瞬間は逃げていってしまうよ。先生がブレッソンだったらそう言うに違いないと思うのです。
でも、自分の切り取った世界に責任は持ちたい。持ってやろうじゃないかwww
少しでも何かを感じてほしい。たとえ共感という形を選ばなくてもいいと思うの。
私はこの世界に心動かされた、それに違う形でも動かされる人がいたら十分だと思ってしまう。

でも有意義な一週間だったかも。
[PR]
by n-takeiteasy | 2010-04-19 23:52

止まる。

f0222592_0454482.jpg



by nikon80s and kodac


最近立ち止まって時間をかけて考えないといけないことが多すぎて頭がパンクしそう。。。
これが大人になるってことさ!って言われたらそれまでだけど、子供だってそれなりに考えていたよ。
ただ、大人は答えが出ないことを、ないことを、

大人は子供より答えが欲しい動物だって思ったよ。
[PR]
by n-takeiteasy | 2010-04-18 00:45

見つめる。

f0222592_0394778.jpg



by ROLLEIFLEX3.5E and kodac


今日は高校時代のバスケ仲間で集合。
みんな私を見て、一瞬気づいてなかったけどw
でもどんなに離れていても変わらないものはきっとある。
まだ付き合ってるって聞いて嬉しかったよ。
[PR]
by n-takeiteasy | 2010-04-17 23:43

sakura.

f0222592_1141860.jpg


by ROLLEIFLEX3.5E and kodac

こないだ地元の桜を見に行ってきたの。
今年の桜の写真はフィルム一本だけ。

先生が言ってたけど、日本人は桜をみると心躍るらしいですよ。
[PR]
by n-takeiteasy | 2010-04-16 01:12

Why?

f0222592_21283769.jpg



by ROLLEIFLEX 3.5E and kodac


何のために写真をとるのか。。。
授業の宿題です。
何のために。。。何のためだろうか。。。
わからない。なんでカーテンを撮ったのかもわからないwww
[PR]
by n-takeiteasy | 2010-04-15 21:36

悩。

f0222592_2121688.jpg



by ROLLEIFLEX 3.5E and kodac


授業を決めなきゃあかんのだけど。。。
決められない。
[PR]
by n-takeiteasy | 2010-04-12 21:20