nori.と申します。日々、気ままにシャッターをきってます☆よかったら見てってくださいな♪よろしくどぉぞ★
by n-takeiteasy
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


カテゴリ:未分類( 139 )

お引っ越し

突然ですが、お引っ越しします。

新しくはコチラ!!!

http://norikosakurai.jimdo.com/
[PR]
by n-takeiteasy | 2012-02-06 02:07

見えそうで見えない。

f0222592_22584637.jpg



本当に本当にお久しぶりです☆
元気でした。

只今、進路模索中です。

やりたい方向性ははっきりしているのに、見えてこないもんです。

最近は何か沢山の人に会える機会を沢山いただいて、自分が大分色んなことに関して影響を受けているのが分かる感じです。
今年もうっかり半分終わってるけど、変化成長の年になりそう☆

見えそうで見えてこない未来は、決まったら報告出来たらなんてw
[PR]
by n-takeiteasy | 2011-07-29 23:10

自然の力。

f0222592_2137386.jpg


 by nikon80s and kodak

最近、また地震がおきてますね。。。
昨日はチリで火山が噴火したそうで。。。
なんか、自然を目の前に人間て小さいのだなぁと。。。

自然にとっては私たちの命は、地球上の命は皆平等なんだなぁと。

だからさぁ、毎日を一生懸命生きないといけないと思うのです。
[PR]
by n-takeiteasy | 2011-06-05 21:43

近況報告。

f0222592_015780.jpg


こんにちわー。
本当にずっと更新してませんでした。ごめんなさい。。。
近況報告がてら更新させていただきます。

えっとえっと、大学にて四年生になりました。
就活生ですが、現在パッキリ活動しておりません♪私なりの就活中とでも言っておきましょう☆フッフー♪
でも大学に入って一番充実してるかもしれません。今が!!!

ゼミも教わりたかった先生の元で勉強出来てるし、ちゃんと自分と向き合えてると思います。
学校以外は、バイト、暗室、撮影みたいな感じ。でも今はそれが心地いい。

最近は人に作品を見てもらうことを大事にしています。
沢山の人に作品をみてもらいたい。前は結構恥ずかしかったんだけど、何だか自分の作品に対して正面から向き合う覚悟が出来たと思います。
正直、大学で学ぶ上で作風が変わったし決して万人受けするような写真ではないんだけど、、、うん。
なんかこの気持ちを大事にしたくて大切にしております。

そんなこんなで元気に活動中です。
また更新がおろそかになるかもだけどご容赦くださいましwww
[PR]
by n-takeiteasy | 2011-06-05 00:36

Polaroid

f0222592_19411539.jpg


by Supercolor635 and PX600

ポラロイドカメラを手に入れまして、早速、フィルムを入手して撮ってみました。
全く、ポラロイドに関して無知だったので甘い考えで手を出してしまったよ。。。全く。。。
でもかなりハマりそうで怖い。。。フィルム高い。。。

これでも、川崎にあるポラロイドのお店に行って、操作方法やフィルムの難点やら教えてもらってきて、かなり安定性のないフィルムなんだということを理解した上で手を出したのですが、その安定性のない不良生徒ぶりが私の母性本能をくすぶっておりますwww

まぁ、勝手にポラなので現像されちゃうんだけど、感光があったり温度によって色が変わってしまったり、若干、暗室作業が出来ない私のストレスを見事に解消してくれています。

でも、やっぱしフィルム高いし、やるにしても限度があるけど、もうちょっと深めてみたいと思っております。
[PR]
by n-takeiteasy | 2011-03-19 19:51

HOLGA120WPC

f0222592_16104184.jpg


by HOLGA120WPC and kodak

最近、HOLGA120WPCというカメラを購入しまして撮影しました。
6×9、6×12の写真が撮れるカメラで、6×12で撮ったんですけど、なんとスキャナーが6×9にしか対応してなかったので6×9でスキャンしました。
しかも、ピンホールカメラなのに手持ちで撮ったためブレブレ。。。
でも好きなかんじだったのでよしとします。。。

世の中では、地震で殆どのSNSが地震以外の話題をシャットアウトしてる。
そうなっていることは当たり前かもしれないし、不謹慎かもしれないけど当たり前のような幸せなつぶやきも必要ではないだろうか。。。
こんな事態にライフライン以外の仕事をやっている理由は、経済を動かすほかにもあると思う。
なんていうか私がいうと稚拙かもしれないけど。。。
[PR]
by n-takeiteasy | 2011-03-17 16:21

地震。

f0222592_22223684.jpg


by nikonf80s and kodak

初めてあんな自然の驚異を目の当たりにしました。
いつもは穏やかな海が荒れ、全てを飲み込んでいく光景は恐ろしく残酷で、一回目の地震から数日がたちましたが、多くの被災者の方、また被災地で苦しむ方をテレビをとうしてみて安易に言葉を発することができずにいました。

私の住む土地も報道で取り上げられたため沢山の友人、知り合いから安否を問うメールをもらいました、ありがとう!

あけない日はないよ。。。絶対明日は来る!
信じて日本人みんなで乗り切ろう!!!
[PR]
by n-takeiteasy | 2011-03-15 22:39

一歩一歩。

f0222592_12584277.jpg


by nikon80s and kodak

おひさしぶりです。
今、多分生きてきた中で最大の岐路にたっている。。。気が。。。w

でも将来、自分がどうしたいのかが自分の中で大分明確になりました。
やっぱりがむしゃらに最初はやってみるべきなんだなぁと。。。

チャンスをどうするかは自分次第なので、私は絶対無駄にしないように努力してみる。
人と同じように生きていく必要なんてないし、

貧しさと困難は人生最大のスパイスである。

頑張ってみましょう。
[PR]
by n-takeiteasy | 2011-03-02 13:06

油壺マリンパーク。

f0222592_13103890.jpg


by nikon80s and kodak

今月、雪が降ったあの日に油壺マリンパークにいってきましたよー♪
[PR]
by n-takeiteasy | 2011-02-28 13:09

想像するの。

f0222592_1201951.jpg


by ROLLEIFLEX35E and kodak

今さっきまで某会社のエントリーシートと格闘して提出してみました。
我ながら自分の文章を美化する才能に酔いしれてますwww
いやっこれが意外とうまいんだって。。。マジで!!!

ってなわけでテンションが高め^^

ところで就職の合格通知ってこんな感じにくるのかしら♪憧れちゃうわ☆
[PR]
by n-takeiteasy | 2011-01-24 01:23